ニュース&トピックス

2009年9月24日

私のサロン

今のお店をオープンする前は自宅で3年間サロンワークをしていたのですが 仕事もプライベートもごちゃまぜで(笑) 私・・・・・働きすぎショック! っと感じたのがきっかけとなりお店をオープンしました。 仕事は仕事!!!! 休む時は休む!!!! だから職場以外には(自宅)仕事道具を持ち込まない!!!!!! もちろん仕事も持ち込まない(笑) って 思ってたのですが・・・ 私のお家 megumi  流-20090924081732.jpg 日に日にネイル道具が増えてます(笑) 最近じゃ 新しいパウダーや筆、ポリッシュにニッパー・・・購入する時はお店と自宅用に2つづつ(笑) ずーっと 『こうじゃなきゃダメ』 っと偏った考え方はイヤ って思ってたけど 意外と自分にストップをかけていたのは 『こうじゃなきゃダメ』 って無意識な選択(気持ちとの矛盾)だったことに最近ようやく気づき 開き直って自宅に自分だけのプチネイルサロン造ることにしました(笑) なんで自宅に仕事持ち込んじゃダメなわけ!? なんで自宅に仕事道具持ち込んじゃダメなのよ!? って 自問自答したら 『いや・・・・別にいいと思いますひらめき電球』 って回答がかえってきたんで(私からニコニコ) そしたら いろ~~~~んな事がすっきりしちゃって 『練習しなきゃいけない』 って思った時の練習って『上手にできない』『スランプだぁ』って『自分ダメだぁ』のスパイラルに陥ってたのが 『練習したい!!!!』 って時だけ練習しよう って考えるようになったら 『いいじゃーんキラキラ』 『私、上手キラキラキラキラ』 が増えたんです音符 私そういえば 【思い立ったが吉日】 っていつも言ってたじゃん(笑) 私は 朝練派でもなく夜練派でもなく 『練習したい!!!!』 って時にする派だったんだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 やりたい時にやると たとえテレビがついていようと となりで奥さんと息子が大喧嘩してようと どんな環境でも 集中できちゃうものなんです。 大事なのは気持ちの環境を整える事なんだと気づきました。 実際練習量も増えましたひらめき電球 1日3回も4回も練習する事あります(笑) 『よしやろっ!!』って思った時にやれるのも 『ダメだあせるやめようキラキラ』って思った時にやめるのも どちらもすごく大切な事に思います。 寝てる時に『ぱっひらめき電球』って目が覚めて、 朝起きておもむろに、 そして 食後の団欒中に、 いつでも練習できる環境が私には合ってるみたいだし私らしいと思います(笑) なにより 大切な家族との時間も増えましたキラキラ 近々 【プチネイルサロン MEGUMI】 オープンします(笑)キラキラキラキラ 残念ながらこのサロンは私限定サロンなので 皆様はaura proへにひひ(笑) 答えは 意外と簡単でシンプルだったりするもので 大事なのは 結局『自分がどうしたいのか』って事に耳を傾けてあげる必要があるのですねニコニコ 感謝クローバー
AURAPRO

24hネットで予約が可能です

RESERVE ON THE WEB

ご質問・ご相談は、
LINE公式アカウントで

女性専用LINE公式アカウント
男性専用LINE公式アカウント
閉じる AURA PROのweb予約
トップへ戻る