ニュース&トピックス

2010年3月12日

東大合格生のノート

「前里先生のマシンフット&ハンドセミナーについてはこちら 」

「JNEネイリスト技能検定試験対策講習についてはこちら 」

こんばんはWハート aura pro の 五十嵐ですポリッシュ4

先日本屋さんに行ったら

本屋さんの文房具コーナーでこんなノートを見つけましたキラキラ

~megumi流 ネイルライフ~-20100311013007.jpg 【東大合格生のノートのとり方から生まれた 美しく書くためのCampusノート】

あのですね!!

実はかなり前に私こんな本を買ったんですなっ・・・なんと!!!

~megumi流 ネイルライフ~-20100311013444.jpg

どうやらこの本をもとに作られたノートらしく

罫線にドットがうってありますきらきら

~megumi流 ネイルライフ~-20100312230824.jpg (見えるかなぁ!?

なんでも ・ ・ ・

●文字をそろえて書きたいとき

●図形や表の枠線を書くとき

●短い定規で線を引くとき

などにこの「ドット」が目印になるとかキラキラ

いつも私は、字が大胆すぎて場外へ飛び出してしまったり

真っすぐ書いているつもりでも、いつしかだんだん斜め上

を目指していたなんてこともしばしば(笑)

ノートが見にくい&ノートの無駄遣い

 

がとにかくコンプレックスで、セミナーでは頭が良さそうな人(完全に私の独断と偏見です笑

の後ろにまわりノートのとり方を盗み見てた時もありました笑

(これは結構勉強になりましたよひらめき電球笑自分では気づけないことや聞きもらしていることも

「なるほど!!ここポイントなんだな」って網羅する事ができましたうしし 透け

なのでこのノートを見つけた時は

「このノートがあればっ私でもキレイに書けるかもにこっきらきら

な~んて嬉しくなっちゃいました音符

いつか自分のノートを見て

「まぁ~ なんてキレイなノートなんでしょWハート

っと思える日が来るといいなぁ~好

感謝

ネイル&アイラッシュサロン * aura pro * 新潟市三和町1-1 電話025-247-6788 【携帯サイト】 http://aurapro.jp/i/ 【スタッフBlog】

http://ameblo.jp/auraprostaff/

AURAPRO

24hネットで予約が可能です

RESERVE ON THE WEB

ご質問・ご相談は、
LINE公式アカウントで

女性専用LINE公式アカウント
男性専用LINE公式アカウント
閉じる AURA PROのweb予約
トップへ戻る