ニュース&トピックス

2010年10月1日

☆☆活力源☆☆

こんばんは

aura pro

の五十嵐です

定休日の本日は、まこりんとお仕事の打ち合わせ&買い出し&ランチ

新潟市ネイルサロン aura pro ~megumi流 ネイルライフ~-100930_141816.jpg 鳥屋野にあるカーブドッチにてあ~でもない、こ~でもないと

打ち合わせ(笑)

ここは、ハード系なパンがおいしいです

ついつい調子にのっておかわりしすぎちゃいました(おかわり自由です

その後は、あわててスーパーへ

って

私がスーパーって言うと、おそらく皆さん

「??? ん!?  何しに!?」

って思うとおもうでしょうが(笑)

明日は、息子の全校ウォークがあるのでお弁当の買い出しにスーパーへ

ますます

ん!?!?

って言われそうですが

一応、年中無休のお母さん業もしていまして(笑)

いわゆる二束のワラジって感じですかね

あんまり皆さんには

「お母さんって感じがしない」

っとか

「生活感がない」

っと言われるのですが(笑)

実際、自分でも「私はお母さん(母親)」って思った事がない

っというとなんか変ですが

「お母さんって感じがしない、生活感がない」っと言われるのは

独身の頃となんら変わりなく

子供がいるからあれができない、これができないと考え方や行動するとき不自由に感じる事はこれまでにないからかもしれませんね(笑)

ネイリストを志した15歳のころから、ネイルサロンのオーナーになると決めていましたし

10代で母親になる

っと言うのも、すべてわたしの計画通りに実行しここまできました

ちなみに私の壮大な人生計画

終わりよければ、すべて良しっ

ってな感じで

お墓の中に入るまで計画済みです(笑)

すでに「私が死んだらこの石でお墓を建ててくれ」

っと墓石の材質まで墓石屋の友達にオーダーしてあります

「その石は高いよ

っと言われたので受験勉強すらした事のない私が

保険の勉強をして、もしもの時に備えて養老保険にも加入(笑)

その他、目的別に保険を活用☆

お陰さまで、たいていの保険証券(キーマン契約も含め)を見れば内容をご説明できるまで保険に詳しくなりました。

なんでも

やりたい

っと思った事は何が何でも実現させる自信があります

なぜなら、私の選択肢に「できない」「あきらめる」がないからです(笑)

できない事は他で補う

やりたくない事はやらない

やりたくなくてもやらなきゃいけない事は、得意な人にお願いする

後はただひたすら、やりたいこと、得意な事だけに情熱を注ぐ

とてもシンプルにそして自由に生きることが私のもっとうです

ついでに付け加えるなら、何事も楽しく

ある人が言ってたのですが

「仕事きっちり、遊びきっちりっ」

この一言、ビビビッて衝撃が走りました!! それ以来、躊躇なく遊んでます

母ですが

母なので

自分の幸せな生き様をみせるべく、遊びたいときはしっかり遊びます

私は遊びたいなら遊べる環境を作るのも仕事の一つと思っています。

(これかなり深~いですよ!!全てに通じます。やりたいことがあるならそれをやれる環境作りをするとか、なんでも環境は自分で整えてしまうのです!!)

今まで

ず~~~~~~~っと自分流を貫いてきた私

おそらくこれからも変わる事はないでしょう

接客業なくせに、めちゃめちゃ人見知りなので異業種交流会的なのはまず参加しませんし

いわゆる御世辞ってのも言えません(笑)

本当に自分が良いと思わなければ「素敵~」って言えないんです(笑)

逆に自分が良いと思うもの(事)に関しては大袈裟と言われるほど人に言わずにはいられないので

意外と販売なんかも向いている気がします

要するに、やりたい事(実現したい事)が見つかると

まず

周りの人に言わずにはいられないので、それをタイミングよくキャッチしてくれた目的達成に必要な優秀な人材が必然的に集まってきてくれるのです。

まずは、人に言う

これに勝るものはありません

だって超人見知りな私が

いまこうしてやりたい放題させていただいているのは

幸か不幸か、そんな私の人生の一部に巻き込まれてしまった皆様方のお陰だからです。

両親から頂いた名前のごとく本当に人に恵まれているなぁ~

って思わずにはいられません

こんな破天荒な私を支えてくれる家族・スタッフ・友達・そしてお客様に

日々感謝です。

スタッフが私にこう言ってくれるんです

「本当にうちのお店はいいお客様ばっかりですよね~、なかなかないですよ、こんなにいいお客様に恵まれたお店は

って

私、この瞬間

本当に幸せだなぁ~って実感しました

そして技術業(ネイリスト)だけでなく

オーナーとしてのやりがいも見出したのです。

私は「オーナーです」っと前へ前へでるのはやっぱり苦手

だから、この先もずっと「オーナー(社長)」ではなく「めぐさん(ちゃん)」でいようと思います

でもオーナーとして

この仕事を通して出会ったスタッフ一人一人にも

私と同じように「この仕事に出会えてよかった」

って心から実感してもらえる環境作りになら全力で情熱を注げるなって確信したのです。

その魅力をスタッフに伝えるべく、走り続けます

そして挑戦し続けます

縁の下の超~~~力持ちになろうと思います

これぞヘッドシップ

恵 流なのです

※実際、私よりスタッフの方がはるかに能力に長けてます(笑)

 自分(私)にない物を補うべくして集まった最強チームなのです。

 

っと熱く語っている間に

ことこと煮ていた息子のお弁当に入れる煮込みハンバーグが完成(笑)

新潟市ネイルサロン aura pro ~megumi流 ネイルライフ~-101001_003738.jpg 明日(今日)のお弁当は・・・

野菜嫌いな息子に

愛情たっぷり

野菜もたっぷり(内緒

豆腐もたっぷりな(内緒

煮込み(豆腐)ハンバーグ、絶対に気付かづ喜んで食べてくれます(自信あり)

こうした毎日の小さな幸せの積み重ねこそが、どんなに素晴らしいサプリメントよりも

速攻性があって強力な

私の活力源なのです

ネイルを通して沢山の方々に関われること、そして何より皆様にネイルをさせて頂けることに感謝です

ネイルサロン&アイラッシュサロン * aura pro * 新潟市三和町1-1 電話025-247-6788 【HP】

http://aurapro.jp 【携帯サイト】 http://aurapro.jp/i/ 【スタッフBlog】 http://ameblo.jp/auraprostaff/

AURAPRO

24hネットで予約が可能です

RESERVE ON THE WEB

ご質問・ご相談は、
LINE公式アカウントで

女性専用LINE公式アカウント
男性専用LINE公式アカウント
閉じる AURA PROのweb予約
トップへ戻る