ニュース&トピックス

2010年12月19日

潜在意識と顕在意識

最近私の日課となりつつあるのが 息子が塾でもらってくるトレーニング用の教材のCDを聞きながら 読書をする事。 新潟市ネイルサロン aura pro ~megumi流 ネイルライフ~-101219_232653.jpg 『寝ながら聞いているだけでも潜在意識に残るんですよ』 (潜在意識=無意識) っと塾の先生がおっしゃっていたので じゃあ、息子が寝ている時にCDをかけて ついでに私もCDを聞きながら読書をしたら 同時に2つの知識を習得できちゃったりして(笑) そしたら一石三鳥じゃんっ!!!! なんて安易な考えから始めてみたのですが 最初はなかなか本に集中できず ようやくCDの音に惑わされず無意識に本を読めるようになった近頃 すごい事に気づいちゃいましたあせる ある朝テレビを見ていたんです。(NHKテレビ) そしたら 絶対私が知っているわけがない『一茶の俳句』の一文を聞いて ・・・・・ん!?!? 聞いた事あるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 なんでなんで!? って で昨夜何度か聞いたCDを再び聞きながら読書をしていたところ 『一茶の俳句』 ってCDが言ってます・・・・ ん!? んん!?!? マジで!?!?!?!? これがいわゆる 潜在意識に残るっていうことなのでしょうか!?!? 完全に無意識のなか聞いていた事が ふっと顕在意識として出てくるなんてキラキラキラキラキラキラ 人(人間)の能力 恐るべしっあせるあせる なんか なんでもできそうな気がしてしまった瞬間でした(笑) 無意識とのお付き合い うまいこと付き合う方法を工夫したら すごいことになるゎ( ̄□ ̄;)!! 『無意識』くんと仲良くして損はないな( ̄ー+ ̄)フッ って思いましたとさ(笑)
AURAPRO

24hネットで予約が可能です

RESERVE ON THE WEB

ご質問・ご相談は、
LINE公式アカウントで

女性専用LINE公式アカウント
男性専用LINE公式アカウント
閉じる AURA PROのweb予約
トップへ戻る