ニュース&トピックス

2012年11月20日

NAIL EXPOを終えて

ネイリストにとっては一年の締めくくりと言ってもいい位の大イベント「NAIL EXPO 2012」が18・19日の2日間に渡って行われ、私はフレンチチップオーバーレイリレー、フレンチケアカラー、フレンチスカルプの三種目の競技に出場させて頂きました!! なんと 三種目ともフレンチ(笑) ですが、フレンチとはいえ種目が変わると全然技法が違う競技なのでコンテスト前は頭の中が大忙しでしたあせる 結果は・・・残念ながら反省点しか浮かびませんしょぼん しかし 参加する度に、協力して下さったモデルさんからの言葉に沢山の気づきを得て また一歩前進できたのではないかなと思っていますキラキラ 競技中、不安になるとケアカラーモデルの伊藤さんを見て 「大丈夫!!大丈夫だよっ!!」 っと小声で励ましてもらい
photo:01

チップオーバーレイリレーではアプリケーション(のせ)担当の私が 曲がっている爪を真っ直ぐに見せる為に硬化直前に張っている部分の爪を無理矢理ホールドして形を形成するピンチングしなければいけなかったのですが、モデルの川上さんは 「痛くないので、やって下さい!! 」(実際は相当痛かったと思います)と何度も声をかけて下さり、その優しさに私 泣いちゃいそうでした(泣)
photo:02

photo:03

スカルプは直前までモデルが見つからず、急遽スタッフ斎藤の手を借りる事にしたのですが 当日までに一度もフルセット付ける事ができず 想像以上にグズグズな結果となりましたガーン 当たり前ですよね(。-_-。) 競技終了後、そんな私に 急遽モデルを引き受けてくれた斎藤さんが 「めぐさん・・・やっぱりモデル選び、絶対妥協しちゃいけないです!!」 さらに 「これから毎月、スカルプ付け合いっこしませんか!? めぐさんの手も私に貸して下さいっ!!」 なんだかこの一言 超ー嬉しかったです(>_<) スカルプのモデル選び、斎藤さんの言うとおり妥協しましたが(笑) 新たな収穫を得て これはこれでよかったなーと思えましたキラキラ 最後に 今年も一緒にリレーに参加した かれこれ15年の付き合いになる真由子さん(新潟で唯一の同期です)と 上越の超パワフルネイリスト聖子さん
photo:04

みんな忙しいので なかなか揃って練習できませんでしたが 限られた時間の中でのやり取り
photo:05

私にとって、とても貴重で有意義な時間となりました
photo:06

また色々と試行錯誤し、得た知識や経験が今日からの糧となりました ご協力して下さったモデルさん 一緒に参加した真由子さん、聖子さん 応援してくれた家族 そして コンテスト出場にあたり、ご迷惑をおかけしてしまったお客様には 本当に感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ 今日からは 怒涛の年末に向けてサロンワーク一色で頑張りますっ(笑) ちなみに 本日のご予約 9時スタートの23時ラスト!! 容赦ないですが、有難くお休み返上させて頂きますっ!!!! iPhoneからの投稿
AURAPRO

24hネットで予約が可能です

RESERVE ON THE WEB

ご質問・ご相談は、
LINE公式アカウントで

女性専用LINE公式アカウント
男性専用LINE公式アカウント
閉じる AURA PROのweb予約
トップへ戻る